人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エール備忘録 -Ireland かわら版-

eirememo.exblog.jp
ブログトップ

最も美しい国ベスト20

 ラフガイドという英国発の旅行ガイドを発行している会社があるのですが、そこが最近発表した『世界で最も美しい国ベスト20』に、アイルランドが18位にランクインしたのだそう。

 ラフガイドが、ラフガイドのガイドブックを読んだ人たちに対してアンケートを取った結果だということですが、そのためランキングが欧米に集中しています。読者はほとんど英国人などでしょうしね……。非欧米国も、ヨーロッパ言語が話されていたり、旧植民地であったり……と欧州由来がある国ばかり。
さらに国というより地域も含まれています(特に英国)。

ちなみに1位~20位をざっとあげると、

  1. スコットランド(英国)
  2. カナダ
  3. ニュージーランド
  4. イタリア
  5. 南アフリカ
  6. インドネシア
  7. イングランド(英国)
  8. アイスランド
  9. USA
  10. ウェールズ(英国)
  11. スロベニア
  12. メキシコ
  13. インド
  14. フィンランド
  15. スイス
  16. ペルー
  17. ノルウェー
  18. アイルランド
  19. クロアチア
  20. ベトナム


ということでした。

確かに晴れた日のアイルランドは本当に何時間見ていても飽きないですけど――(^^;。

最も美しい国ベスト20_f0146672_22454991.jpg

by UisceK | 2017-09-10 00:45 | News from アイルランド | Comments(0)

アイルランド関連記事の備忘録及び愛蘭土のもろもろ・・・


by UisceK