人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エール備忘録 -Ireland かわら版-

eirememo.exblog.jp
ブログトップ

それぞれのストーリー

There are two tellings to every story.

すべての話には2つの言い分がある

(アイルランドのことわざ)
それぞれのストーリー_f0146672_21453910.jpg
ある一つの問題や事実を、多方面から見るのはなかなか難しいのですが(^^;、学生時代に、掛け持ちで在籍していたESS部(英語研究部)では、よくチームを2つに分けて、討論させられる活動がありました💧

「賛成派」「反対派」に必ず分かれて、なぜその事実・問題に対して「反対」なのか「賛成」なのかをいかに対戦相手に対して論破するか…を競うものだったのですが、自分の中では「賛成」なのに、「反対」チームに入れられてしまう(逆もしかり)ことがあり、それがすごく難しかったです(笑)。

でも逆にそうすることで、自分の考え以外のことも理解する努力ができたのは良かったです。

by UisceK | 2018-02-26 00:45 | アイルランドのことわざ | Comments(0)

アイルランド関連記事の備忘録及び愛蘭土のもろもろ・・・


by UisceK